Original novels by Shouka
立花招夏のオリジナル作品

category  Fantasy Love Story Horrer Fantasy SF Fantasy  Fairy tales & Picture books  Non-genre Media mix(photos)

カテゴリー ファンタジー 恋愛 ホラーファンタジー SFファンタジー 童話&絵本 その他 写真&詩

 

【Fantasy】

からふるっ! (長編) 248,263文字  完結R15

異世界トリップファンタジー、恋愛要素あり、皇帝、竜、魔法、吸血系魔族、番外編あり
佐伯妃奈(さえき ひな)は、好きになった人を不幸にしてしまう特異体質。不運だけど普通のOL……のはずが。
ある日目覚めると見知らぬ王宮におりました。カラフルな髪と瞳をもつ人々、皇帝、魔法……と、なんだか普通じゃない王宮で、しかも私は変てこな誤解をされているようす。あのぉ、レムス帝国って……。ここは、一体どこですか? 私は元の世界に戻れるの?
妃奈と皇帝アレクシオスの異世界ラブファンタジー 

アリフ・ライラ・ワ・ライラ(短編) 10,004文字 完結

異世界トリップファンタジー、恋愛要素あり、王、アラビア風「アリフ・ライラ・ワ・ライラ」は「千一夜」の意
OLの愛(まな) が新しく借りた部屋には、開かずのドアがあった。ある夜、そのドアの向うから漏れ聞こえてきた不思議な呪文。ドアの向こうは異世界で……

温度屋の美鳥さん(中編) 39,754文字 完結

「聞いて驚いて下さい、ここは、この世とあの世を繋ぐ場所。地獄の入口、なぁんて言う人もおりますね。それ以上進むと、もう後へは戻れなくなりますよ? ってゆーか、もう戻れないところまで、十分来てるんですけどねぇ……」
不思議な村『ハートリペア村』で遊んでみませんか? 美鳥さんのお店には、それは素敵な温泉があるんですよ。他にも不思議なお店がたくさんありますよ。
ヘンテコで、ちょっと不思議な異世界ファンタジー


【Love Story】

あとみっく☆ダーリン new 連載中 「小説家になろう」版はコチラ

ラブストーリー、純愛、家族、トラウマ
北村柚葉(きたむらゆずは)は、後見陸也(あとみりくや)が経営するニッチな不動産会社アトミハウジングの社員。不動産業のはずなのに、柚葉の仕事は、毎日掃除。掃除、そうじ、またソージ。無口無表情アンドロイド系鬼軍曹、陸也の一言で、何度でもやり直し。
「ええええ〜、またやり直しですか? ……分かりました(訳 いいですよ。磨き直しますよ、貴方の性格も…)」
マイペースでめげない柚葉と不器用な陸也の溺愛系ラブストーリー

パンダ☆ナイト(長編) 182,869文字 完結

ラブストーリー、大学生、高校生、純愛、微コメディー、ノルウェー、番外編あり
クリスマスイヴの夜、約束をキャンセルされてひとり街の雑踏の片隅で泣いていた風花。そんな彼女の前に現れたのは、サンタ、じゃなくて……パンダ? しかもガラが悪い!

ぶっきらぼうで、意地悪で、でもとびっきりナイト(騎士)な尚吾と天然系高校生風花のハートフルラブストーリー

交差軌道 (中編) 63,408文字(交差軌道+静止軌道の文字数) 完結 R15  *現在取り下げています

ラブストーリー、シリアス、死、兄弟、ライバル、溺愛
兄、優は、その名の通り学業優秀、スポーツ万能、容姿端麗のミスターパーフェクトだった。そんな兄が兄嫁のハルを残して死んでしまった。俺、良と同級生の兄嫁ハル。兄と俺とハルの人生が交叉する。甘苦くて切ない恋物語

静止軌道(交差軌道の続編)  連載中(停滞)R15  *現在取り下げています

ラブストーリー、兄弟、ライバル、再生
 交差軌道の続編。良とハルの物語

【Horrer Fantasy】

野いちごシリーズ

T野いちご(長編) 234,468文字 完結

ホラーファンタジー、年の差、恋愛要素あり、九州の島、四聖獣、霊、シャーマン、封印、番外編あり

雨の降る夜に出会った二人。世界から零れ落ちそうないずみと、世界から逃げ出した青洲。静かに愛を育みながら生きていこうとする二人。しかし、やがて二人は、ある陰謀に巻き込まれることに。
過去に起こった忌まわしい出来事。島に伝わる四聖獣の言い伝えとは? 今、二人に闇が忍び寄る

U落花流水(中編) 69,834文字  連載中(停滞)R15

恋愛、年の差、束縛、溺愛、ホラー要素微量
「野いちご」の志木家・秋子サイドストーリー
霊魂と交流できるシャーマン体質の血筋の志木家。その血を色濃く受け継ぐ司と、神器としての血筋を受け継いだ秋子。出会い、惹かれ合い、反駁し合う二人。恋愛に不器用な二人のぎこちないラブストーリー。
闇に射した一筋の光、それに手を伸ばすことは善なのか悪なのか……

「落花流水」とは→ 落花に情があれば、流水にもまた情があって、これを載せ去る。 両思いの意

 

鬼灯シリーズ

T鬼灯(短編) 16,322文字 本編完結(続編可能性あり)

ホラーファンタジー、ゾンビ、ハートフル、オンライン文化祭2011−夜−参加作品 

リストラにあって食べるものにも困っていた紫苑に手を差し出してくれた顔色の悪い男。彼の正体は? 正体不明の男、湊(みなと) と紫苑(しおん) の不思議な共同生活
あなたの声はなんだか不気味だ。あなたの顔色はひどく青白い。あなたの手はとても冷たい。……だけど、誰よりも温かい心を持っている。あなたは、闇に浮かぶ鬼灯(ほおずき) にとてもよく似ている。
ハートフルホラーファンタジー
 

Uゾンビ取扱説明書(掌編) 1,886文字 

ホラーファンタジー、微コメディ、ゾンビ祭参加作品 怖い絵が苦手な人の入口  通常の入口 参加作品

湊が手にしたのは一冊のノート。彼の愛すべき同居人、紫苑が綴ってあった内容は?

 

V夜間飛行(掌編) 3,085文字 

ホラーファンタジー、ゾンビ、月、切ない
夜の散歩に出かけた湊と紫苑。同じ歩幅で歩く二人を照らすハーフムーン。

W桜夜(掌編) 4,886文字 

ホラーファンタジー、ゾンビ、吸血鬼、桜、ファーストキス、恋愛要素あり、切ない
花見をしようと真夜中に出かけた紫苑と湊が出会ったのは……。

この作品は、まあぷる様からの1111キリバンリクエストに応えて書かせていただきました。まあぷる様の小説、連作ホラー「デビィ&レイ」シリーズと当方小説「鬼灯」のコラボ小説となっております。まあぷる様のサイトはコチラ「不思議な世界へ扉を開けて」

X招霊木 −おがたま−(掌編) 6,915文字 

ホラーファンタジー、ゾンビ、ペンギン、招霊木ペンギンフェスタ2012参加作品
水族館から逃げ出したペンギンを探しに海へ出かけた湊と紫苑。帰りの車の中で眠っていた湊を検問中の警察が死体と間違えて大変なことに……。

翠の王国(掌編) 6,491文字 R15

ファンタジックホラー、森、泉、蝶微怖
ミトは、オークと一緒に森の家に住んでいる。過去の記憶を一切なくしていて、自分が何者なのか、どこから来たのかさえ分からないミトだけど、そんなミトをオークはとても大事にしてくれる。オークはとても不思議な人で、背高のっぽで、動き回るのが大嫌い。泉の水をミトが汲んできてあげないと、動けなくなってしまう。だけど、何でも良く知っているし、必要なものはなんでも手に入れている。ミトの過去も知っている様子なのだけど、オークは何も語らない。
オークは何を隠しているのか。ミトは何を忘れているのか。ファンタジックホラー


【SF Fantasy】

惑星ハルシリーズ

T.宙の船 流転の岸(長編) 186,157文字 完結

スペースファンタジー、宇宙人、高度な科学技術、森の民、植物、特殊能力、アンドロイド恋愛要素あり、シリアス傾向
その船は約束の大地を求めて宙を駆けていた。その岸は約束の大地であり続ける為に待ち続けた。今二つが邂逅する。
遥か彼方の宇宙に浮かぶ惑星ハル。その地球によく似た惑星ハルからやってきた宇宙船ナンディー。流星群を観ようと夜中に家を出た瑞樹は、ナンディーの船内へ拉致されてしまう。拉致の目的は?

 

U.海の宝玉 蒼穹の欠片(長編) 233,175文字 完結

スペースファンタジー、ハル共和国、森の民、宇宙人、地下都市、恋愛要素あり、事件あり
宙の船が地球へたどり着いてから二年後、瑞樹の元にハルからの使者がやってきた。使者の目的は? 瑞樹のまわりで再び事件が動き出す。地球に地下都市、ハル共和国を建国したカナメは、瑞樹を巡る事件に巻き込まれる。

V.光の砂漠 闇の迷宮(長編) 113,289文字 第一章完結(続編作成予定) R15

スペースファンタジー、ハル連邦、森の民、科学技術、ファームの民、地下都市、残酷描写あり、恋愛要素あり、悲劇あり
末期状態の惑星ハル。科学技術を駆使し、エクソダスに臨むハル連邦で起こった忌むべき悲劇。森の民ディモルフォセカと破壊神と呼ばれるカナメの出会いと絆の物語。
世界が崩れ落ちる時、人は何を守りたいと思うのだろうか。

無駄なものをそぎ落とし、余分なものを削り取り、必要なものさえ切り崩しながら、最後の瞬間まで守り抜いた一欠片は、どんな色をしているだろうか。どんな輝きを放っているだろうか。

 

ラニーニャの卵 (中編) 66,716文字 完結

空想科学祭2009参加作品、生物化学系ファンタジー、恋愛要素あり、ほの甘、番外編極甘
研究一筋で生きてきた堅物の雪村准教授と手違いで派遣された学生の真夏。二人の絶妙な手違いで生み出された謎の生物。巨大ワンコのアンリも加わって、二人と二匹の暑い夏休みが始まる。

ラニーニャ現象が起こった年の暑い夏の日。雪村准教授の実験室で起こった不思議な現象。それは一体何だったのか……。

ウンディーネ (中編) 36,269文字 完結

空想科学祭2010参加作品、金魚、発明家、生物系ファンタジー、番外編ほの甘
友達から預かった金魚の金ちゃんの様子が変だ。お世話に手はかからなくなったけど……。変てこな発明品ばかり作っている颯太は、美少女金ちゃんに振り回されることに……。
ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。
ちょっと不思議でお気楽な、ソータと金ちゃんのマッタリライフ

魔緑幻話 (中編) 65,951文字  完結 R15

空想科学祭FINAL参加作品、月下美人、植物系ファンタジー、幼馴染、番外編変甘 
突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。夏休み中の高校生、沙羅(さら)は、たった一人、自宅で孤立無援になってしまう。彼女の不思議な同居人(植物)の月人は、外には出てはいけないとアドバイスするのだが……。
 

【Fairy tales & Picture books】

セイギノミカタ キュウリさん(掌編) 4,223文字 

冬の童話2014参加作品、キュウリ
野菜庫の中、キュウリさんはため息をつきました。どうしてかって? まぁ、ちょっと聴いてやってくださいな。

 

いちごをつみに(絵本) 完結 ブログ「招夏の庭」にとびます

ウサギ、木苺タルト、森、春
ウサギのミミとうーぴはとてもなかよし。今日はとっても良いお日和なので、お寝坊のうーぴを起こして森へ行きましょう。ミミちゃんは、いちごのタルトを作るのが得意なんですよ。
え 小春 ぶん 招夏

本作品はsleepdogさま主催の「希望のポケット童話」に収録されています


【Non-genre

僕と彼女と妹たちとタコな日々(掌編) 

茶林小一氏(通称 茶林博士) の掌編小説「ノドイモッ!」への(あくまでも)お礼小説です(^_^)

なお、左記姉妹作品として 「恐怖! 黄色いタコ型エイリアンの襲来」まあぷる様作 「ノドイモッ! の処方箋」sleepdog様作 もございますので、合わせてお楽しみくださいませ♪

 

ツイノベ

140文字で綴る小さなお話たち 

 

【Media mix】

鼓動 Beating (Photos & Poem)

ペンギンフェスタ2012参加作品、写真、詩
我々は、この大地に生まれた。
(We were born to this ground.)
四季折々の風景に彩られた命の鼓動 
(Beating of lives that were decorated in seasonal landscape.)

翠玉幻話Emerald dream (Photos & Poem)

オンライン文化祭2011−夜−参加作品、写真、詩、夜

夜は地球の影なんだ。だから怖がる必要なんてないんだよ。
(Night is just a shadow of the earth. So you don't have to be scared.)
疲れたときには、弱っているときには、悲しくてもう前に進めないときにも、ゆっくり休むといいよ。みんな、みぃんな、ゆっくりおやすみ。
(When you tired, When you are weak, When you can not move foward anymore by your sadness, Rest gently. Rest gently and goodnight.)

銀色夜話Silver dream (Photos & Poem)

オンライン文化祭2010−音−参加作品、写真、詩、バッタ

迷ってる? 悩んでる? 悲しいのかい? そんな時ほど焦っちゃダメだぜ? ちょっと俺に付き合って、話を聞いていってくれよ。(Wondering? Suffering? Feeling sad? Don't rush at that time. Come on with me, and listen to my story.)
さぁ、あなたも、バッタのギンと一夜限りの不思議な旅に出よう!
(Let's go to the strange journey together with Gin, a grasshopper, you also.

 

 

TOP
web拍手 by FC2

inserted by FC2 system